new024_11逗子延命寺にて新年祈祷会を行います。

2019年第一回目の行事は新年祈祷会です。新年を迎え気持ちも新たに芸事の上達および無病息災を祈願します。会員の皆様、奮ってご参加ください。

今年は江口先生の本拠地が芦名に移ったこともあり、三浦半島は高野山真言宗 逗子大師 延命寺でのご祈祷会を開催いたします。

201604151510296610

逗子延命寺は奈良時代に行基により開山。平安時代に空海が訪れ、本尊地蔵菩薩に厨子を作られたことによりこの地が逗子と称されることとなったと言われています。三浦氏、北条氏、徳川氏と時の権力者の信仰篤く江戸時代には大日如来を本尊としました。また、境内には湘南七福神の弁財天が祀られ、この時期のみご開帳されます。弁財天はヒンドゥ教から仏教、神道へと取り込まれた音楽・弁才・財福・知恵の霊験がある神様です。

日時:2019年1月5日(土)13:00
集合場所:JR横須賀線逗子駅東口改札(車でいらっしゃる方は駐車場所について江口先生と連絡を取ってください。)
ご祈祷料:2,019円(費用は振込せずにお釣りの無いよう、ご持参ください。)

※終了後、自由参加・費用別途で芦名ベースにて新年会を行います。

ご参加の方は以下よりお申し込みください。
申し込み期限は2019年1月4日です。

新年祈祷会

(1)延命寺新年祈祷会に参加します

(2)芦名ベースでの新年会に参加します(約¥4,000前後を予定)

(3)車で参加します

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

通信欄

*重要:お申し込み後、重要な自動送信メールが届きます。
届かない場合は迷惑メールフォルダーの中をご確認下さい。